TOPトピックス2021公立入試と中学3年生へ

2021年02月25日 木曜日 2021公立入試と中学3年生へ     ( トピックス )

パソコンを替えたらログインできず更新せずに放置してました。

コロナで社会がバタバタして、あっという間に入試が終わりましたが、雑感を。

年度通して休校することなく、夏休み、冬休みが短すぎて講習こそやりませんでしたが、指導が遅れることなく入試を迎えられたのは、ご家庭の協力があってこそでした、保護者の皆様、特に中3のご家庭には感謝申し上げます。


一発入試に変わった初年度だったので志望校決定にはいつもより神経使いましたが、本人が嫌がる受験をさせなければいけないという事態にはならなかったと思います(まあひと悶着なかったとは言いませんが)。

問題ということに関して言えば数学は作図は指導した通りのものが出て、関数もうちの勝ちパターン。

今年は素直な問題が多かったので、うちも受験生全体も平均が押し上げられるかなぁと感じています。

「博覧強記」を出題するのは良いのだけれど、その「博覧」だけを問題に出すのは正直どうなの、と思いました。
四字全部書けて、博覧強記って言えんじゃないの?てきなね。

結果は3月5日。
合格を祈ってはいるけれど、賽は投げられていますので、結果は結果として本人たちがまず受け止めてくれれば良いと思います。

生徒たちに言っている通り、こちらとしては、やり残したことは無いし、後悔していることもありません。
個人個人、思い残したことがあるならそれは次の3年間で克服していってください。
君たちはまだ若い、取り返しはいくらでもできますよ。
とりあえず卒業おめでとう、5日に連絡待ってます。

 

 

LIMIX リミックス

電 話

043-290-0185

受付時間

15:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒263-0044

千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182-1F

交 通

JR総武線快速稲毛駅 バス8分 徒歩20分

ページトップへ