TOPトピックス

トピックス

     

2024年04月16日 火曜日 本屋大賞

2024本屋大賞 「成瀬は天下を取りにいく」 頭空っぽにして読める、そういう意味で良本だった。 いわゆる「ラノベ」に分類されるのだろうが、一人の主人公を複数の人間からの視点でオムニバスで語らせるから飽きがこなかったところが良かった。 特に前半、クスっと笑える描写が多いので電車の中で読むのはオススメしません! 生徒保護者で借りたい人は声かけてくださいな。...(詳細はこちら)

 


2024年03月19日 火曜日 2024大河

今年の大河「光る君へ」は面白い! 見た方がいいですよ! 残念ながら生徒で見ている子はいないので、誰とも共有できないのが残念すぎますが・・・...(詳細はこちら)

 


2024年02月21日 水曜日 公立入試

漢字は8問中7問当てて、作文も当てちゃった♡ 数学は教えたことからしか出てないし70点近くまで平均もっていけたっぽいから満足 英語のリスニングも施策がうまく作用してくれて良い結果だったのは満足 理社は生徒の追い込みの勉強が見事にハマってた、これは生徒を誉めたい! それでも2日入試は相変わらずメンタルコントロールが難しい 1日目の阿鼻叫喚は去年よりマ...(詳細はこちら)

 


2024年01月27日 土曜日 人生を作った本

冬休み早々トモヤがコロナに罹患して冬期講習がデスマーチ化されて死ぬかと思いましたが生きています 新年になってテレビで銀英伝のアニメが放送され始めたようで、ちょっと紹介しようかなと。 「銀河英雄伝説」という長編小説が原作です。 初版は40年前。もはや古典の領域になっている気がしますが、今でも根強い人気がある本です。 2024年の令和からでも遠い遠い未来の宇宙を...(詳細はこちら)

 


2023年03月04日 土曜日 公立全員合格達成

3月3日に公立入試の結果が発表されまして、これにて2023年度の入試が終わりました まずは受験生の保護者の皆様に1年間見守っていただいたこと、ご協力いただいたことに感謝申し上げます。 おかげさまで今年は数年ぶりに生徒全員公立高校に合格することができました。ありがとうございました。 余裕をもって、というわけではない受験でしたので、最終的に合格を勝ち取ったお子...(詳細はこちら)

 


2023年02月06日 月曜日 インフル&虫垂炎

1月末日、20年ぶりくらいにインフルエンザに罹患しました… いや、ほんとしんどかった…走馬灯が見えました… 朋哉が踏ん張ってくれて生徒が勉強する環境は維持していましたが、その朋哉が今度は虫垂炎に… とまあ満身創痍の受験シーズンとなっていますが、何とか受験まで持ちこたえられると思いたい おかげで、新年度のご案内が一時ストップしてしまったのですが、それも遅れ...(詳細はこちら)

 


2023年01月01日 日曜日 2022〜2023

2023 明けましておめでとうございます 今年度の高校入試も間もなく始まります 受験生は体調にまず気を付けて会場にたどり着くことが近年の一番のお願いごとになりつつありますが、実力を出し切れるメンタルを整えてくれることができれば、今年の子たちもいい勝負になると思っています 中2,中1は勉強を差別せず、やることをきちんとやっていきましょう 高校生の...(詳細はこちら)

 


2022年03月07日 月曜日 2022年度入試

3月7日の合格発表をもって2022年度の入試が終わりました。 まずは受験生の保護者の皆様、いろいろとご協力いただきありがとうございました。 特に、今年は遠方の生徒がいて送り迎えをしていただいた保護者が複数いらっしゃいました。 毎回毎回送り迎えしていただきありがとうございまいした。 他のことも含めこの場を借りてお礼申し上げます。 さて、結果ですが、リミックス自体...(詳細はこちら)

 


2021年03月20日 土曜日 新中学3年生の募集について

新中学3年生は定員になりましたので、ひとまず3月20日をもちまして、2021年の募集を締め切らせていただきます。...(詳細はこちら)

 


2021年02月25日 木曜日 2021公立入試と中学3年生へ

パソコンを替えたらログインできず更新せずに放置してました。 コロナで社会がバタバタして、あっという間に入試が終わりましたが、雑感を。 年度通して休校することなく、夏休み、冬休みが短すぎて講習こそやりませんでしたが、指導が遅れることなく入試を迎えられたのは、ご家庭の協力があってこそでした、保護者の皆様、特に中3のご家庭には感謝申し上げます。 一発入試に変...(詳細はこちら)

 


     

 

 

LIMIX リミックス

電 話

043-290-0185

受付時間

15:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒263-0044

千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182-1F

交 通

JR総武線快速稲毛駅 バス8分 徒歩20分

ページトップへ