TOPトピックス

トピックス

     

2020年04月25日 土曜日 受験と新年度

以前リミックスで働いてくれて、今は千葉市の中学校の教師をやってるウト君から連絡があり、「ホームページ更新してくれ」と半ば脅されたのでツラツラ書いてみようかと。 まず2020年度の入試について。 女子校か?とも思うくらいの男女比率であったこの学年、意思疎通が非常に難しかった一年でしたが、受験の結果を見ると、かなりよかったことは20年ほどこの仕事に携わってきたなかで、新...(詳細はこちら)

 


2019年03月23日 土曜日 新入生総代

高校入試、現在の千葉県の公立高校の場合は前期入試において、トップ合格した子が、その年の入学式の新入生総代を務めることが慣例になっています。今年の受験生から報告を受けましたが、いまのところ2つの高校で、LIMIXの生徒が新入生総代を依頼されたようです。 個人情報もあるためどの高校とは申し上げられませんが、生徒の頑張りに敬意を表したいと思います。...(詳細はこちら)

 


2019年02月28日 木曜日 入試終了

やっと後期入試が終わり、あとは6日の発表を残すのみとなりました。 今年も前期後期で数学は計算30点分は全生徒全問正解で、平均点も70点くらいになったので良かった良かった。 作図は数年前は捨てて良い問題だったけど千葉北、磯辺以上の子はもう捨てられなくなるかなぁと思いました。 代わりにというべきか、英語が難しくなりますね、特に下位の子たち。これからは、大学入試でも英語...(詳細はこちら)

 


2018年06月29日 金曜日 学年1位、2位達成!

今年度の第1回定期テストで、朝日ヶ丘中2年生、学年1位、2位をリミックス生がとりました!! よくがんばりましたー!! 中学1年生でも3位、5位と好成績を収めました、ステキです!! 次回、夏休み明けの第2回定期テストもがんばろー!!...(詳細はこちら)

 


2018年03月07日 水曜日 入試を終えて

7日に千葉県公立入試の後期発表がありました。全学年の保護者の方々、様々なご協力を今年もいただきました、ありがとうございました。 特に今年度は他県の公立入試を受ける生徒がいたため、新年度の日程を変則的にさせていただいています、重ね重ね御礼申し上げます。 今年は千葉公立御三家の一角、県立船橋高校に前期合格、市立千葉も合格と良い結果が多かったのですが、当塾の最大の目標であ...(詳細はこちら)

 


2017年07月04日 火曜日 理科実験講座

例年好評いただいている理科の実験講座を今年もやるので、お知らせです。 今年は小中学校の夏休みが早くて7月15日からという、大人からしてみればうらやましくて仕方がない状況でして、その夏休みウキウキ気分MAXになっているであろう前半、7月18日(火)に理科の実験講座を行います。 塾外のお子様の参加もウェルカムなので、興味ある方はホームページからのお問い合わせか、LIMIXま...(詳細はこちら)

 


2017年06月22日 木曜日 定期テスト

各中学校の定期テストが終わり順位や平均点がわかりました。 中学1年生にとっては初めての定期テストで、準備をどれだけやれば良いのか、手探りの状態で臨んだと思います。 朝日ヶ丘の生徒は全員400点を越えて、学年順位トップ3をリミとアイの2人が達成できたこと、こちらが思っていた以上の点数を全員が取れたことから、努力を惜しまなかったことがわかります、おめでとう! 小中...(詳細はこちら)

 


2017年03月07日 火曜日 2年連続

公立の後期発表が終わりました。 去年に引き続き、今年度も公立高校受験者全員合格しました! 最後まで学力の向上に努めた生徒たちを褒めたいと思いますし、 保護者の皆さまも、お子さんを褒めてあげてください。 また、保護者のみなさまも、不安などもありましたでしょうが、 最後まで応援いただき、ありがとうございました。 来年度も全員合格できるように、 がんばっ...(詳細はこちら)

 


2017年03月03日 金曜日 入試

数学大問1 前期後期、全員正解!! よく頑張りました!! 全体の点数も力を出し切ったと言える様子!! あとは7日の発表を待ちましょう! ...(詳細はこちら)

 


2017年02月23日 木曜日 前期入試

結果は後期入試の発表が終わってから掲載しますが、数学の大問1、30点分が今年も全員正解したことと、第一科目の国語でうまく点が取れて、勢いがついたことは、よかったことだと思っています! 受験直前に、高校生が自分のバイト代から受験生にと、ケーキを差し入れしてくれたので...(詳細はこちら)

 


     

 

 

LIMIX リミックス

電 話

043-290-0185

受付時間

15:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒263-0044

千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182-1F

交 通

JR総武線快速稲毛駅 バス8分 徒歩20分

ページトップへ